ぬきまるのお金

お金が無いサラリーマンでも節約や工夫次第で、生きていけるぞ!という思いで書きました。ぬきまる店長は中小企業の携帯ショップの店長です。なので携帯関連の内容も多いです。Twitterでのマネタイズを実践中

Twitter復帰したぞー

半年間Twitterサボってました。

 

急に消えて、急に帰ってきてごめんなさい。

Twitter逃亡の理由は全て自分の所為ですが、一番の理由は税務調査だ。

 

1枚の紙が家のポストに投函された。

 

所得税の調査依頼。

 

このような紙が届いた。

 

なんとこの紙が届いた翌日は友人の結婚式当日。

 ぬきまるは乾杯の挨拶を頼まれていた。

正直それ内心はそれ所ではないがなんとかやりきった。

 

その後、

すぐに妻に相談し、税理士に電話かけまくり。

ちなみに各社このような相談は受ける場合は

なんと70万円

そんなお金はどこにもない。

路頭に迷う俺。

 

泣きながら嫁に離婚するか聞いてみた。

まじ号泣だ。

 

嫁からの返答は子供に迷惑がかかるのなら離婚。

とりあえずは離婚は免れたのだ。

まだ分からないけど。

 

そこから家に税務署の方が来た。

意外と優しい。

まだ納税額は決まっていないが、

罰金やペナルティもあるだろう。

地道にコツコツ返済していこうと思う。

 

俺が言う事じゃないけど、

サラリーマンで年間20万円以上稼いだ人は

必ず確定申告をして納税しよう。

 

必ずばれるから。

 

誰かの参考になればいいと思います。