ぬきまるのお金

お金が無いサラリーマンでも節約や工夫次第で、生きていけるぞ!という思いで書きました。ぬきまる店長は中小企業の携帯ショップの店長です。なので携帯関連の内容も多いです。Twitterでのマネタイズを実践中

Twitterでスポンサーを獲得する方法【獲得後】

こんにちわ

ぬきまるです。

 Twitterでスポンサーを募集し

2名の方にスポンサーになって頂けた。

Twitterを始めて1ヶ月で収益を発生させた事が出来きのは驚きを隠せない。

Twitterの素晴らしさには脱帽した。

どのように獲得したかを説明する。

まずはこれだ

この時点でのフォロワー数は1167人

少ない。

しかし募集をする事でのメリットは計り知れない。

大体の方が自分のフォロワー数ではスポンサーはつかない。

こう考えているのではないか。

実際ぬきまるも同じだった。

しかしこの募集のメリットはスポンサーを獲得する事だけではない。

ぬきまるのエンターテイメント化だ。

上記のツイートを見たかたは、

ぬきまるに今後スポンサーがつくのか。

少し気になるはずだ

それを提供する事が出来た。

ツイートインプレッションを公開しよう。

f:id:nukimaru:20190514110613j:plain

このようにみんなエンタメを求めている事がわかる。

楽しみを提供する事で楽しませる事が出来たのだ。

 

獲得した流れを紹介しよう。

 

1人目の行動はこれだ。

いいねスポンサーの発見。

これはラッキーだった。

いいねスポンサーの募集をいち早く発見し立候補したのだ。

f:id:nukimaru:20190514111413j:plain

2人目はこれだ

1人目のスポンサーがついたと同時に2人目の手があがった。

これは相乗効果だ。

f:id:nukimaru:20190514111352j:plain

結果として

好事例を作れた事に成功した。

今後はスポンサーに貢献出来るように動くだけだ。

そうする事によって実績が生まれる。

実績が生まれる事によって信頼も生まれる。

ビジネスの基本だ。

本業である実店舗運営も同じだ。(雇われ店長)

販売の好事例を作り。

スタッフに落とし込む。

落とし込みが終わればしっかりと出来いるかをチェックする。

販売がうまいスタッフの真似をすれば実績は伸びる。

これは実体験で検証済みだ。

結論

スポンサー獲得は行動するのみ。